Entries

スポンサーサイト



            

本当に最近は手紙を書く事少なくなりましたね。
漢字にも疎くなった気がします^^;
時々友達から手紙が届くとなんか嬉しい気持ちになります^^
手紙のやりとりは出来る限り残して行きたいですね^^
形に残るものですから^^

こんばんは!
お久しぶりです♪
コメント欄が開いててうれしい(^^)
すっごくかわいいポストですね!
私も今でもポストに投函したあと何度もちゃんと入ったかなーってがしゃがしゃやっちゃいます(^^;

おはようございます。
私も投函した後いつも何度も覗いていてました!
手書き&紙って 温かみを感じますよね。
投函した後の行動も含め 思いが込められてる感じがして。

プチご無沙汰でした。。
先日お礼状を出す機会があったのですが、
散々迷い、結局パソコンで作ってしまいましたー^^;;
ダメですね。
どうしても手書きを強いられた時は傍らに辞書と
それすら面倒な時は携帯を片手に>変換機能に頼る始末、、
簡単な漢字、私も出て来なくなっちゃってます。

>ssさん

ssさんこんにちは^^
書く機会がほんと少なくなってきましたね。
手紙。書くのも頂くのもちょっとドキドキしたりして
楽しいですよね!
漢字、私ももっと勉強しなくちゃです^^;
相手に伝わる気持ちも手紙の方がきっと大きい
ですよね♪
文才がない私なのでしっかり磨きたいです^^*
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>みいさん

みいさんこんにちは^^
ほんとに。お久しぶりです!
ごめんなさい。すっかりご無沙汰しちゃって・・。
あ☆みいさんも覗いちゃうんですね!
嬉しい♪ 私もがしゃがしゃ絶対やっちゃいますよ^^
なんか気になっちゃうんですよね。
ここ久しく手紙を書いていないので、遠方にいる
友達に書こうかなって思ってます♪
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hudousekさん

hudousekさんこんにちは^^
ポスト☆覗いちゃいますよね♪
私、小さい頃 「切手はがれてないよね・・」とか
「郵便屋さん、落としてないよね・・」
なんて出した後にそんな心配ばかりしていたのを
思い出しました^^ どこまで心配性なんだろう^^;
ポスト1つにしても、いろいろ思い出されることって
あるんですね♪*
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>ぱぷさん

ぱぷさんこんにちは^^
私の方こそ、ご無沙汰致しておりました!
手紙っていざ書こうとすると難しいですよね。。
仕事でお世話になっている方に手紙を書く時、
言葉が浮かばずに時間がいくらあっても足りない・・
なんて事がよくありました^^;
携帯は私も頼ってばかりです♪見ちゃいますよね^^
昔の方がもっとスラスラと書けていたような・・
そんな気がする今日この頃です*
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんばんわーー^^
かわいいポスト( *´艸`)フフ
そして色も切り取り方もとーってもステキ◎

うんうん。
手紙を書いたりすることってずいぶん減っちゃったよ。
でもたまに書いたりしてる。
ほとんどひらがなだけど。笑
やっぱりメールでは伝わらない何かがあるからね^^
昔からあるものはきっとすごくだいじで
きっと絶対なくならない。

こんばんわ。
すごく味のあるポストに惹かれてしまいました。
最近手紙は年賀状くらいしか書かないので
住所だけは手書きをしています。
同じ紙、同じインクを共有できるのが
手紙のいい所なのかもしれませんね。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : y_and_r_d
  • URL
  • 編集

こんにちは♪
コメント欄、久しぶりに開いてて嬉しいです。^^
こんなポストがあるんですか!?
このポストなら、投函したくなっちゃいます。
手紙を書く機会、本当に減りましたね。
なるべく、大切なことはメールではなく手紙で・・・と思っています。
郵便受けに自分宛の手紙を見つけた時って、とっても嬉しいです。
あ~、私も久しぶりに手紙を書きたくなりました!

hacoちゃーん、こんにちは。
随分趣のアルポストだわ~ すてき♪
わたしも全然お手紙とか書かなくなっちゃった・・・
携帯。PCばっかだもんね。
でも何故か切手だけはたくさん買ってあるの 笑
ちょっと手紙、書いてみようと思いました。

>ao*さん

ao*さんこんにちは^^
ポスト、一目惚れしちゃったよ☆*
ちょっとこの古い感じにビビっときちゃいました。
うん♪ 手紙のあたたかさ、いいよね^^
ずっとずっと手元に残って、たまに読み返して
たくさん元気をもらったり♪
ほんとに、書くことが少なくなってしまった今だけど
大切にしていきたいね^^*
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>y_and_r_dさん

y_and_r_dさんはじめまして^^
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
ポスト*「連れて帰りたい・・」なんてふと思って
しまった私です^^*
そうですね♪ 人と人とをつなぐ手紙には、やさしい
ぬくもりをいっぱい感じます。
書く。という伝達手段を大事にしていきたいですね^^*
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>satomiさん

satomiさんこんにちは^^
思わずお口に手紙をポトっ・・・て
したくなっちゃいますよね^^*
私もポストを撮っていると、手紙書きたい☆*
そんな気持ちがひしひしこみ上げてきました♪
伝わり方も全然違いますよね。
最近ずっとおサボリしていたので、また手紙を
書き始めています。想いよ届けー^^*
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hamiちゃん

hamiちゃーんこんにちは^^
うん^^ 年季を感じるポストくんにポワン☆と
なってしまったhacoです♪
私も。最近では携帯ばっかり^^* 
変換機能がなかったらちょっと危ういよー(汗
私もね、封筒だけはやたらあるの。無印で
買いだめしちゃったのが・・♪
なくなった。って言えるようにいっぱい書かなきゃ^^
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

触れる

2-FH010034.jpg


携帯社会の今、ペンをとってなにかを書く。
ということがだいぶ減ってきた。
私はほんと年賀状くらいかも。

たまに何か書こうとしても
簡単な漢字すらでてこない時がある。
ペンの持ち方もおだんごみたいな妙な形だから
治さないといけないのに
(恥)

話すことも。 書くことも。
ほとんどメールで補われている今だけど
いつも元気に立ってるまっ赤なポストを見ると
手紙を書く大切さ。ひしひしと感じる。
ポトン。と投函したのに 「ほんとに入った?」
と何度も中を覗き込んだり。してたなぁー♪


            

本当に最近は手紙を書く事少なくなりましたね。
漢字にも疎くなった気がします^^;
時々友達から手紙が届くとなんか嬉しい気持ちになります^^
手紙のやりとりは出来る限り残して行きたいですね^^
形に残るものですから^^

こんばんは!
お久しぶりです♪
コメント欄が開いててうれしい(^^)
すっごくかわいいポストですね!
私も今でもポストに投函したあと何度もちゃんと入ったかなーってがしゃがしゃやっちゃいます(^^;

おはようございます。
私も投函した後いつも何度も覗いていてました!
手書き&紙って 温かみを感じますよね。
投函した後の行動も含め 思いが込められてる感じがして。

プチご無沙汰でした。。
先日お礼状を出す機会があったのですが、
散々迷い、結局パソコンで作ってしまいましたー^^;;
ダメですね。
どうしても手書きを強いられた時は傍らに辞書と
それすら面倒な時は携帯を片手に>変換機能に頼る始末、、
簡単な漢字、私も出て来なくなっちゃってます。

>ssさん

ssさんこんにちは^^
書く機会がほんと少なくなってきましたね。
手紙。書くのも頂くのもちょっとドキドキしたりして
楽しいですよね!
漢字、私ももっと勉強しなくちゃです^^;
相手に伝わる気持ちも手紙の方がきっと大きい
ですよね♪
文才がない私なのでしっかり磨きたいです^^*
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>みいさん

みいさんこんにちは^^
ほんとに。お久しぶりです!
ごめんなさい。すっかりご無沙汰しちゃって・・。
あ☆みいさんも覗いちゃうんですね!
嬉しい♪ 私もがしゃがしゃ絶対やっちゃいますよ^^
なんか気になっちゃうんですよね。
ここ久しく手紙を書いていないので、遠方にいる
友達に書こうかなって思ってます♪
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hudousekさん

hudousekさんこんにちは^^
ポスト☆覗いちゃいますよね♪
私、小さい頃 「切手はがれてないよね・・」とか
「郵便屋さん、落としてないよね・・」
なんて出した後にそんな心配ばかりしていたのを
思い出しました^^ どこまで心配性なんだろう^^;
ポスト1つにしても、いろいろ思い出されることって
あるんですね♪*
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>ぱぷさん

ぱぷさんこんにちは^^
私の方こそ、ご無沙汰致しておりました!
手紙っていざ書こうとすると難しいですよね。。
仕事でお世話になっている方に手紙を書く時、
言葉が浮かばずに時間がいくらあっても足りない・・
なんて事がよくありました^^;
携帯は私も頼ってばかりです♪見ちゃいますよね^^
昔の方がもっとスラスラと書けていたような・・
そんな気がする今日この頃です*
  • 2008-02-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんばんわーー^^
かわいいポスト( *´艸`)フフ
そして色も切り取り方もとーってもステキ◎

うんうん。
手紙を書いたりすることってずいぶん減っちゃったよ。
でもたまに書いたりしてる。
ほとんどひらがなだけど。笑
やっぱりメールでは伝わらない何かがあるからね^^
昔からあるものはきっとすごくだいじで
きっと絶対なくならない。

こんばんわ。
すごく味のあるポストに惹かれてしまいました。
最近手紙は年賀状くらいしか書かないので
住所だけは手書きをしています。
同じ紙、同じインクを共有できるのが
手紙のいい所なのかもしれませんね。
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : y_and_r_d
  • URL
  • 編集

こんにちは♪
コメント欄、久しぶりに開いてて嬉しいです。^^
こんなポストがあるんですか!?
このポストなら、投函したくなっちゃいます。
手紙を書く機会、本当に減りましたね。
なるべく、大切なことはメールではなく手紙で・・・と思っています。
郵便受けに自分宛の手紙を見つけた時って、とっても嬉しいです。
あ~、私も久しぶりに手紙を書きたくなりました!

hacoちゃーん、こんにちは。
随分趣のアルポストだわ~ すてき♪
わたしも全然お手紙とか書かなくなっちゃった・・・
携帯。PCばっかだもんね。
でも何故か切手だけはたくさん買ってあるの 笑
ちょっと手紙、書いてみようと思いました。

>ao*さん

ao*さんこんにちは^^
ポスト、一目惚れしちゃったよ☆*
ちょっとこの古い感じにビビっときちゃいました。
うん♪ 手紙のあたたかさ、いいよね^^
ずっとずっと手元に残って、たまに読み返して
たくさん元気をもらったり♪
ほんとに、書くことが少なくなってしまった今だけど
大切にしていきたいね^^*
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>y_and_r_dさん

y_and_r_dさんはじめまして^^
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
ポスト*「連れて帰りたい・・」なんてふと思って
しまった私です^^*
そうですね♪ 人と人とをつなぐ手紙には、やさしい
ぬくもりをいっぱい感じます。
書く。という伝達手段を大事にしていきたいですね^^*
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>satomiさん

satomiさんこんにちは^^
思わずお口に手紙をポトっ・・・て
したくなっちゃいますよね^^*
私もポストを撮っていると、手紙書きたい☆*
そんな気持ちがひしひしこみ上げてきました♪
伝わり方も全然違いますよね。
最近ずっとおサボリしていたので、また手紙を
書き始めています。想いよ届けー^^*
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hamiちゃん

hamiちゃーんこんにちは^^
うん^^ 年季を感じるポストくんにポワン☆と
なってしまったhacoです♪
私も。最近では携帯ばっかり^^* 
変換機能がなかったらちょっと危ういよー(汗
私もね、封筒だけはやたらあるの。無印で
買いだめしちゃったのが・・♪
なくなった。って言えるようにいっぱい書かなきゃ^^
  • 2008-03-02
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

