Entries

スポンサーサイト



            

こんばんは!
なんてかわいい手毬なんでしょう〜〜(^^)
祖母がまだ元気だったころ(今も元気ですけど要介護状態で。。)
よく作って送ってくれました。
こうして吊るして飾るのも素敵ですね(^^)
どのカメラで撮られたのですか??
お写真がまたとても素敵です♪

わぁ、何ともイイ雰囲気ですね。
「つるし雛」のバリエージョンかしら?
大人のカンジがして素敵ですね。
こういった和のモチーフに惹かれるお年頃です。(笑)

>みいさん
みいさんこんにちは。
ね♪こうして飾るとかわいいですよね^^
お茶屋さんで発見しちゃいました*
私も♪初正月だったかな?祖母に作って
もらいました^^
日本の伝統ってロマンがあっていいですよね☆
写真、ありがとうございます。嬉*
これは父のニコンの一眼(F90)で撮りました。
ほとんど父のカメラを使っている私です^^*
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>キエさん
キエさんこんにちは。
はい♪つるし雛のことだと思います^^
一度TVでずららーと見事に並べられているのを
見て、まるで別世界のようでとっても感動して
しまいました^^* 
私も。和テイストのものが大好きです♪^^
和のものは見ているだけで心が癒されますよね。
つるし雛たち今日は大活躍なんだろうな☆*
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

可愛い!!
鮮やかな色や布の質感が
見事に・・・綺麗に写真になっていて、すごく気に入っちゃいましたっ。
神戸のヨーロッパな部屋も可愛いです♪
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

>あおいさん
あおいさんこんにちは^^
写真、ありがとうございます!嬉*
手作りのあたたかさにすっかり心奪われてしまい
ました♪
日本の伝統っていいな・・♪改めてそう感じました。
神戸、初めてだったのですが、オシャレな街並み、
ヨーロピアンな建物の数々に魅了されちゃいました^^
またぜひ遊びに行きたい場所です☆*
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

3.3

2-FH000012.jpg


秋月で何気なく撮った一枚。
見たことはあったけど、なんだろう...。
とずっと気になっていたこの飾りもの。
これは「さげもん」と言って、初節句の時に
女の子の健やかな成長を願って、おひなさまと
一緒に飾られるものなのだそう。
まり以外にもテディベアのさげもんなども♪

おひなさまもとってもかわいいけど、個性あふれる
さげもんを選んでみるのも楽しそう♪
和室のインテリアにちょこんと置くのもかわいいかも。
布の感じもたまらなく好き。


            

こんばんは!
なんてかわいい手毬なんでしょう〜〜(^^)
祖母がまだ元気だったころ(今も元気ですけど要介護状態で。。)
よく作って送ってくれました。
こうして吊るして飾るのも素敵ですね(^^)
どのカメラで撮られたのですか??
お写真がまたとても素敵です♪

わぁ、何ともイイ雰囲気ですね。
「つるし雛」のバリエージョンかしら?
大人のカンジがして素敵ですね。
こういった和のモチーフに惹かれるお年頃です。(笑)

>みいさん
みいさんこんにちは。
ね♪こうして飾るとかわいいですよね^^
お茶屋さんで発見しちゃいました*
私も♪初正月だったかな?祖母に作って
もらいました^^
日本の伝統ってロマンがあっていいですよね☆
写真、ありがとうございます。嬉*
これは父のニコンの一眼(F90)で撮りました。
ほとんど父のカメラを使っている私です^^*
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>キエさん
キエさんこんにちは。
はい♪つるし雛のことだと思います^^
一度TVでずららーと見事に並べられているのを
見て、まるで別世界のようでとっても感動して
しまいました^^* 
私も。和テイストのものが大好きです♪^^
和のものは見ているだけで心が癒されますよね。
つるし雛たち今日は大活躍なんだろうな☆*
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

可愛い!!
鮮やかな色や布の質感が
見事に・・・綺麗に写真になっていて、すごく気に入っちゃいましたっ。
神戸のヨーロッパな部屋も可愛いです♪
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

>あおいさん
あおいさんこんにちは^^
写真、ありがとうございます!嬉*
手作りのあたたかさにすっかり心奪われてしまい
ました♪
日本の伝統っていいな・・♪改めてそう感じました。
神戸、初めてだったのですが、オシャレな街並み、
ヨーロピアンな建物の数々に魅了されちゃいました^^
またぜひ遊びに行きたい場所です☆*
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

