Entries

スポンサーサイト



            

こんばんは!
奈良絵のお香…はじめて知りましたっ
すっごく可愛いですね〜〜。
しかも吉野桜の香りってところがまたいいですね☆
といっても桜の香りってお菓子のイメージしかないんです(笑
どんな香りなのでしょうか〜〜香りよっ、こっちまで届いて〜〜!
可愛すぎて、燃やしてしまうのがもったいないですね。
hacoさんはどんなふうに飾っているのでしょうか!?

おはようございます。
はじめまして。
可愛らしくて魅惑的なお写真に
いきなり大ファンになってしまいました!
更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

こんばんは、hacoちゃん^^
こんな可愛らしいお香があったんだね♪
平ペッたいお香なんてはじめて見たよ!
奈良らしい、素敵なお香だね^^
また火をつけると違う香りになるんだろうね。。
吉野の桜の香り。。
どんな香りだろう〜(´▽`)〜*

hacoさん、こんばんは。
これ、お香なの?
火をつけるのもったいなくなるね。
かわい〜♪
私もお香とかって大好き。
癒されるよね。
どんな香りがするんだろう?

こんばんわー
かわいいお香ですねー
どんな香りがするのか超気になります^^
今年もいよいよカウントダウンになりましたね〜
今日が最後になりまーす。色々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますネ
良いお年を。。。=*^-^*=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

>nagさん
nagさんこんにちは!
はい、なんだかもったいなくて使うに使えない私です〜^^
香りも吉野の桜。 と書いてあったので、おぉ〜*とちょっと感激して
しまいました*^−^*
香りはお花独特の甘いほんのりとした香りですっ♪ それにお香の
素朴な香りも加わってまさに私好みです。。
アイアンの小皿に5個仲良く置いています!絵を見ていつもニンマリ
している私です*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hudousek さん
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
写真もそんな風に言っていただけるなんてとても光栄です☆
ありがとうございます*^−^*
hudousekさんのお写真拝見致しました。
まるで自分も写真と同じ場所にいるような、見ていてやさしくなれる
美しいお写真の数々に、とっても感激致しました!
これからもhudousekさんのお写真を楽しみにしています☆*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>(1番目の*)鍵コメさん
鍵コメさんこんにちは!
遊びに来てくださってとっても嬉しいです〜*
そうなんです!同じ福岡という事で私もテンションが
かなり上がってしまいました!*^^* 
そうですね♪一緒にカメラ持って出かけたいですねっ♪
鍵コメさんは素敵な場所をたくさん知っているんだろうな☆*
私の方こそ、来年もどうぞ仲良くしてくださいね!
奈良絵のお香。。すっかりハマっちゃってます*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>さとちゃん
さとちゃんこんにちは!
そうなの〜* お香のイメージ、三角とか棒状とかのイメージ
しかなかったから平ぺったいお香、ちょっとワクワク!*^−^*
火をつけたらどんな感じなのかな♪〜
また違った香りが楽しめるんだろうね☆*
いつもお香に顔を近づけては、ほっ。。となってる私だよ!
1つ素敵な奈良の文化を知る事ができて嬉しいな♪
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>yuraさん
yuraさんこんにちは!
これ、お香なんです♪ 私も最初、なんだろう〜?
と不思議でした*^−^* 
お香の香りって癒されますよねっ♪
香りは、甘いやさしい香りがします。 桜の香り。。
桜ご飯などのふわっとしたあの感じを連想しちゃう私です☆*
お部屋に5つ仲良く飾ってます*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hamiさん
hamiさんこんにちは!
はい* かわいいお香を発見できて嬉しい私です*^−^*
香りの中に桜という文字がひとつ加わって嬉しいです☆*
カウントダウン、近づいてきましたね!今年はどんな年
だったかな....と振り返る今日この頃です♪
私の方こそ、お世話になりました。。今年はhamiさんとたくさん
お話できてとても嬉しかったです!hamiさんにとって来年が
素敵な1年でありますように。。*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>(2番目の*)鍵コメさん
鍵コメさんこんにちは!
お香の絵、小さなお香に絵を描くってすごいな〜*
と改めて感じている私ですっ*^−^*
ぁ!鍵コメさんのご実家はお隣の県なのですね!
私福岡なんです*^▽^* 同じ九州なんですね (嬉〜!
私の方こそ、鍵コメさんと出会えて、とっても素敵な年になりました
☆* 来年もいっぱいおしゃべりしましょうねっ♪*
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。。*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんばんは!
Zorgからサイトに遊びに来て下さいまして、ありがとうございました♪
とても嬉しかったです。
hacoさんも女子カメラに掲載されたのですね〜。後でチェックしておきますね!
hacoさんもとても素敵な写真を撮られていますね!好きな感じのテイストが似ているかも知れません^^
奈良絵もこの写真で初めて知りました^^;
どんな香りなのか興味津々です。香りモノ好きなんですよぉ〜。
2007年の終わりに素敵な方と知り合えて、良かったです♪
来年もよろしくお願いします!

hacoさんこんばんは!
とってもかわいいお香ですね〜〜
こういう形のものは初めてみました(^-^)
お写真がまた薄っすらとピンクがかってとっても素敵〜〜
今年最後にhacoとお知り合いになれてほんとよかったです♪
来年もぜひ仲良くしてくださいね☆

>yonechiさん
yonechiさんこんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
Zorgにもコメントを頂いて感激ですっ*^−^*
奈良絵のお香、雑貨屋さんで偶然見つけて、私も始めて
知ったんです〜^^* 香りものって見つけるの楽しいです
よね!*^−^*
私もyonechiさんとこうしておしゃべりができて嬉しいです!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年を迎えて下さい。。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>みいさん
みいさんこんばんは!
桜の色をちょっぴり意識してパチリ☆しました*^−^*
そんな風に言っていただけて嬉しいです☆*
平たいお香!ちょっと珍しいものを発見できて嬉しかったです♪ 
がんばって燃やさずにとって置きます〜^^
私もみいさんとこうしてブログを通じてつながることができて
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、来年もまた仲良くしてくださいね!*^−^*
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんにちは。
またまた登場しちゃいました〜。
年末のご挨拶に・・・・o(^-^)o
今年はhacoさんとお友達になれてよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

はじめまして。emuさんのブログから遊びにきました。
素敵な写真ばかりだな〜と思っていたら
やっぱり本にも掲載されてるんですね♪
私も11月からブログを始めたばかりなんですが
写真を撮る難しさを日々感じるので
こんな素敵な写真を撮れるのが羨ましいです!
ゆっくりブログ見せてもらいますね。

>yuraさん
yuraさんこんにちは!
私の方こそ、yuraさんと仲良くできてとっても嬉しい
楽しい一年になりました!*^−^*
ありがとうございました。。
yuraさんの素敵なお写真や雑貨の紹介を来年も楽しみ
にしています!!
来年もいっぱいおしゃべりしましょうねっ♪
どうぞ良いお年を。。*^−^*    haco
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>k0haさん
k0haさんはじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
始めたのが一緒なんですね!よろしくお願いします〜*
こうしてk0haさんとお話ができて、とっても嬉しいです!
ぜひ仲良くしてくださいね*^^*
私も後ほど遊びに伺わせてください。。
どうぞ良いお年を迎えてください*^−^*
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

はじめまして^^ marimoと申しますm^^m
とっても素敵なブログだったのでついついコメントしてしまいました*
お写真も空気感があって とっても素敵^^
私もデジ一をgetしたばかりなので、これから色々撮るのが楽しみです^^
また遊びに来たいのでブックマークさせてくださいm^^m
来年からもどうぞよろしくお願いします^^

>marimoさん
marimoさんはじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます〜*
写真、そんな風に言っていただけてとっても光栄です!
新しいカメラ!楽しいですよね!いいな〜
私は父のお古のカメラなんです ^^  marimoさんの
お写真、楽しみにしていますね♪
ブックマークしてくださってありがとうございます(感*
私も遊びに行かせてくださいね ^^
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

はじめまして。
ブログをあちこちうろうろしていて辿り着きました。
お香、かわいいです!!
ジャパンですねー、和、ワ。
優しい感じに、ココロが惹かれます・・
これからもよろしくです♪

>あめさん
あめさんはじめまして^^
書き込みどうもありがとうございます!
お香、ありがとうございます♪
そうですね、お香はホッとしますよね*^−^*
机の上に置いて香りに癒されてます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします・・♪
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

奈良絵のお香

2-538.jpg


奈良絵...。 このお香に出会うまで、奈良絵というものを知らなかった私。
室町時代の末から江戸時代に作られたものなのだそう。
その奈良絵が描かれた奈良絵のお香。 ←中にはこのような五つの絵が描かれていて、
奈良の良き伝統を思わせるものばかり。 私は鹿の絵が好き♪

香りは吉野の桜の香り。 和紙に並べたり、香立てに立てて香りを楽しみます。
そのままでも充分桜の優しい香りがふんわり漂ってきます。
燃やすのはもったいないので、ずっとこのまま飾っておこう ^^ 意味ないかな;
アロマなどの香りも大好きだけど、お香の優しい香りにはどこか懐かしさを感じてしまいます。


            

こんばんは!
奈良絵のお香…はじめて知りましたっ
すっごく可愛いですね〜〜。
しかも吉野桜の香りってところがまたいいですね☆
といっても桜の香りってお菓子のイメージしかないんです(笑
どんな香りなのでしょうか〜〜香りよっ、こっちまで届いて〜〜!
可愛すぎて、燃やしてしまうのがもったいないですね。
hacoさんはどんなふうに飾っているのでしょうか!?

おはようございます。
はじめまして。
可愛らしくて魅惑的なお写真に
いきなり大ファンになってしまいました!
更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

こんばんは、hacoちゃん^^
こんな可愛らしいお香があったんだね♪
平ペッたいお香なんてはじめて見たよ!
奈良らしい、素敵なお香だね^^
また火をつけると違う香りになるんだろうね。。
吉野の桜の香り。。
どんな香りだろう〜(´▽`)〜*

hacoさん、こんばんは。
これ、お香なの?
火をつけるのもったいなくなるね。
かわい〜♪
私もお香とかって大好き。
癒されるよね。
どんな香りがするんだろう?

こんばんわー
かわいいお香ですねー
どんな香りがするのか超気になります^^
今年もいよいよカウントダウンになりましたね〜
今日が最後になりまーす。色々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますネ
良いお年を。。。=*^-^*=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-12-28
  • 投稿者 :
  • 編集

>nagさん
nagさんこんにちは!
はい、なんだかもったいなくて使うに使えない私です〜^^
香りも吉野の桜。 と書いてあったので、おぉ〜*とちょっと感激して
しまいました*^−^*
香りはお花独特の甘いほんのりとした香りですっ♪ それにお香の
素朴な香りも加わってまさに私好みです。。
アイアンの小皿に5個仲良く置いています!絵を見ていつもニンマリ
している私です*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hudousek さん
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
写真もそんな風に言っていただけるなんてとても光栄です☆
ありがとうございます*^−^*
hudousekさんのお写真拝見致しました。
まるで自分も写真と同じ場所にいるような、見ていてやさしくなれる
美しいお写真の数々に、とっても感激致しました!
これからもhudousekさんのお写真を楽しみにしています☆*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>(1番目の*)鍵コメさん
鍵コメさんこんにちは!
遊びに来てくださってとっても嬉しいです〜*
そうなんです!同じ福岡という事で私もテンションが
かなり上がってしまいました!*^^* 
そうですね♪一緒にカメラ持って出かけたいですねっ♪
鍵コメさんは素敵な場所をたくさん知っているんだろうな☆*
私の方こそ、来年もどうぞ仲良くしてくださいね!
奈良絵のお香。。すっかりハマっちゃってます*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>さとちゃん
さとちゃんこんにちは!
そうなの〜* お香のイメージ、三角とか棒状とかのイメージ
しかなかったから平ぺったいお香、ちょっとワクワク!*^−^*
火をつけたらどんな感じなのかな♪〜
また違った香りが楽しめるんだろうね☆*
いつもお香に顔を近づけては、ほっ。。となってる私だよ!
1つ素敵な奈良の文化を知る事ができて嬉しいな♪
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>yuraさん
yuraさんこんにちは!
これ、お香なんです♪ 私も最初、なんだろう〜?
と不思議でした*^−^* 
お香の香りって癒されますよねっ♪
香りは、甘いやさしい香りがします。 桜の香り。。
桜ご飯などのふわっとしたあの感じを連想しちゃう私です☆*
お部屋に5つ仲良く飾ってます*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>hamiさん
hamiさんこんにちは!
はい* かわいいお香を発見できて嬉しい私です*^−^*
香りの中に桜という文字がひとつ加わって嬉しいです☆*
カウントダウン、近づいてきましたね!今年はどんな年
だったかな....と振り返る今日この頃です♪
私の方こそ、お世話になりました。。今年はhamiさんとたくさん
お話できてとても嬉しかったです!hamiさんにとって来年が
素敵な1年でありますように。。*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>(2番目の*)鍵コメさん
鍵コメさんこんにちは!
お香の絵、小さなお香に絵を描くってすごいな〜*
と改めて感じている私ですっ*^−^*
ぁ!鍵コメさんのご実家はお隣の県なのですね!
私福岡なんです*^▽^* 同じ九州なんですね (嬉〜!
私の方こそ、鍵コメさんと出会えて、とっても素敵な年になりました
☆* 来年もいっぱいおしゃべりしましょうねっ♪*
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。。*^−^*
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんばんは!
Zorgからサイトに遊びに来て下さいまして、ありがとうございました♪
とても嬉しかったです。
hacoさんも女子カメラに掲載されたのですね〜。後でチェックしておきますね!
hacoさんもとても素敵な写真を撮られていますね!好きな感じのテイストが似ているかも知れません^^
奈良絵もこの写真で初めて知りました^^;
どんな香りなのか興味津々です。香りモノ好きなんですよぉ〜。
2007年の終わりに素敵な方と知り合えて、良かったです♪
来年もよろしくお願いします!

hacoさんこんばんは!
とってもかわいいお香ですね〜〜
こういう形のものは初めてみました(^-^)
お写真がまた薄っすらとピンクがかってとっても素敵〜〜
今年最後にhacoとお知り合いになれてほんとよかったです♪
来年もぜひ仲良くしてくださいね☆

>yonechiさん
yonechiさんこんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます♪
Zorgにもコメントを頂いて感激ですっ*^−^*
奈良絵のお香、雑貨屋さんで偶然見つけて、私も始めて
知ったんです〜^^* 香りものって見つけるの楽しいです
よね!*^−^*
私もyonechiさんとこうしておしゃべりができて嬉しいです!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年を迎えて下さい。。
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>みいさん
みいさんこんばんは!
桜の色をちょっぴり意識してパチリ☆しました*^−^*
そんな風に言っていただけて嬉しいです☆*
平たいお香!ちょっと珍しいものを発見できて嬉しかったです♪ 
がんばって燃やさずにとって置きます〜^^
私もみいさんとこうしてブログを通じてつながることができて
とっても嬉しいです♪
こちらこそ、来年もまた仲良くしてくださいね!*^−^*
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんにちは。
またまた登場しちゃいました〜。
年末のご挨拶に・・・・o(^-^)o
今年はhacoさんとお友達になれてよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

はじめまして。emuさんのブログから遊びにきました。
素敵な写真ばかりだな〜と思っていたら
やっぱり本にも掲載されてるんですね♪
私も11月からブログを始めたばかりなんですが
写真を撮る難しさを日々感じるので
こんな素敵な写真を撮れるのが羨ましいです!
ゆっくりブログ見せてもらいますね。

>yuraさん
yuraさんこんにちは!
私の方こそ、yuraさんと仲良くできてとっても嬉しい
楽しい一年になりました!*^−^*
ありがとうございました。。
yuraさんの素敵なお写真や雑貨の紹介を来年も楽しみ
にしています!!
来年もいっぱいおしゃべりしましょうねっ♪
どうぞ良いお年を。。*^−^*    haco
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>k0haさん
k0haさんはじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
始めたのが一緒なんですね!よろしくお願いします〜*
こうしてk0haさんとお話ができて、とっても嬉しいです!
ぜひ仲良くしてくださいね*^^*
私も後ほど遊びに伺わせてください。。
どうぞ良いお年を迎えてください*^−^*
  • 2007-12-30
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

はじめまして^^ marimoと申しますm^^m
とっても素敵なブログだったのでついついコメントしてしまいました*
お写真も空気感があって とっても素敵^^
私もデジ一をgetしたばかりなので、これから色々撮るのが楽しみです^^
また遊びに来たいのでブックマークさせてくださいm^^m
来年からもどうぞよろしくお願いします^^

>marimoさん
marimoさんはじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます〜*
写真、そんな風に言っていただけてとっても光栄です!
新しいカメラ!楽しいですよね!いいな〜
私は父のお古のカメラなんです ^^  marimoさんの
お写真、楽しみにしていますね♪
ブックマークしてくださってありがとうございます(感*
私も遊びに行かせてくださいね ^^
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

はじめまして。
ブログをあちこちうろうろしていて辿り着きました。
お香、かわいいです!!
ジャパンですねー、和、ワ。
優しい感じに、ココロが惹かれます・・
これからもよろしくです♪

>あめさん
あめさんはじめまして^^
書き込みどうもありがとうございます!
お香、ありがとうございます♪
そうですね、お香はホッとしますよね*^−^*
机の上に置いて香りに癒されてます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします・・♪
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

