Entries

スポンサーサイト



            

きゃー楽しそうなお店だ。
こんな店に入ったら出てこれないよ。笑
駄菓子屋さんで売ってるスタンプが好きで
たくさん買い集めていた事があったんだ。
使わないと思って何年か前に近所の子に
お菓子の缶3個分あげちゃったの。
今頃になって惜しかったなーと後悔してます。泣
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ゆっき。
  • URL
  • 編集

>ゆっき。さん

ゆっき。さんこんにちは♪
はい♪興奮してなかなか出てこられませんでした~
楽しかったです。子供に戻ったようでした^^
懐かしいものはたまりませんっ♪
ゆっき。さんはスタンプを集めていたんですね☆
私はスーパーボールを集めてました。男の子みたい^^;
今になって恋しく感じてしまうもの。ってありますよね。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

駄菓子屋さん懐かしいですね。
子供の頃は、遠足の前に近くの駄菓子屋さんに買いに行ってました^^
今はそんな駄菓子屋さんもなくなってしまいましたが・・・。
今は、スーパーで売られているのがちょっぴり淋しいですね。
でも、駄菓子の問屋さん?みたいなお店を見つけて時々買いに行っています♪
色んな駄菓子を目にすると、子供の頃のわくわく感が戻ってきますね!
今はちょっと欲張ってつい買いすぎちゃいますが^^;

はじめまして。。hakoさん♪
zorg からきました! あまりの素敵な写真の数々。。^^ 素敵です!!
勇気を振り絞って、思い切ってコメントしましたぁ~(笑)

懐かしい昭和色ですね~♪
ぬりえ。。。よく買ってきてもらったような・・
駄菓子やさんにいくと時間を忘れてしまいますよね!今もきっと(笑)

私はデジカメで未熟者ですが雑貨とかハンドメイドを撮るのが好きで
今カメラに夢中です。。時にはカレンダーも作ったり~アハ

また遊びに来ます。。というよりお勉強に来ます(笑)
これからも素敵なお写真拝見させて下さい♪
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ミルクティ
  • URL
  • 編集

また失礼致します。。。
大変失礼いたしました・・hacoさん!!・・でした。
ごめんなさい><。。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ミルクティ
  • URL
  • 編集

>ssさん

ssさんこんにちは^^
駄菓子屋さん、懐かしいですよねッ♪
私も^^ 遠足のお菓子は近所の駄菓子屋さんでした。
遠足の決められた額でも、駄菓子屋さんだといっぱい
買えてちょっぴりお得な気分になったりしてました^^*
ssさん、素敵なお店を見つけられたんですね♪
駄菓子の問屋さん。 行ってみたい☆*
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>ミルクティーさん

ミルクティーさんはじめまして♪
ぬりえ*気づいていただけて嬉しい☆ 懐かしいですよね。
はい。時間を忘れて楽しんでしまいました^^
ミルクティーさんはハンドメイドがお得意なのですね♪
私はまったくダメなので尊敬してしまいます!
カレンダー☆素敵ですね! 拝見いたしました^^ 私も一度
チャレンジしてみたいです (憧
マイペース更新ですが、また遊びにきてくださいね♪・・
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

懐かしぃ~♪
子供のころ、近所に駄菓子屋さんがあったので
よく100円玉一枚握りしめて通ってましたよ~^^
体に悪そうなものもいっぱいあったけど
そんなことおかまいなしに買って食べてました(笑)
最近ではあまり見かけないですよね。
さみしいですね。。。
どこかで見つけたら、大人買いしたいな(笑)

私もリンクいただきますね^^

>kicoさん

kicoさんこんにちは♪
懐かしいですよねッ。 子供の頃の記憶がよみがえって
きます。 数が勝負♪だったので10円のものとかいっぱい
買っていました~
私も。子供たち以上にはりきって大人買い*絶対しちゃいます^^
リンク。私のまで追加してくださってありがとうございます☆*
嬉しいです♪ これからも、どうぞよろしくお願い致します^-^)
  • 2008-01-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

hacoちゃんこんにちは!
すっごいかわいいお写真♪
私も駄菓子屋さん大好きです(^^)
おさるさんにかわいいお人形、かわいいおもちゃがたっくさん(≧▽≦)
わくわくしますね♪

>みいさん

みいさんこんにちは♪
楽しいですよね駄菓子屋さん☆
もうワクワクしっぱなしでした~
お人形たちかわいいですよね♪私も好き!
友人がお人形ほしいと本気で悩んでおりま
した^^*)
懐かしいおもちゃたち。癒されますよねッ♪
  • 2008-01-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんにちは♪
ほんと、懐かしい雰囲気ですね!
やっぱり昭和生まれ・・・^^;
昭和のニオイは落ち着きます。(笑)
私の周りでは、あまりこういうお店を見かけません。
子どもと一緒に行ってみたいなぁ。
今の子ども達、どんな反応するのかなぁ・・・ 

hacoさん、おはようございます☆
先日はブログにコメントをありがとうございました。
hacoさんの写真はワタシもZorgを通じて拝見してました。
こちらの方も、実はこっそりと。(笑)

hacoさんの写真は可愛いものとか、おいしそうなものがいっぱい。
ワタシには撮れないもの。
見ていて楽しいです。

『昭和ブーム』
こういうお店、かわいいですよね。
全然、見かけなくなっちゃったけど・・・・・
懐かしい、おもちゃとか、はじめましてなものとか
いっぱいあるんだろうなぁ~。
『ぬりえ』がすごく可愛い。

また遊びにきますね☆
でわでわ。

昭和の香りぷんぷん。
懐かしいですね~。こういう場所にいくと妙に興奮してしまいます(笑
でもここはかなり味がありすぎますね!!
並んだおもちゃたちがオブシェのようです☆
下のお写真と同じくトイカメラで撮られたものでしょうか?
色の感じといい雰囲気といい味があってとっても素敵!!!
(間違っていたらごめんなさいっ)
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : nag
  • URL
  • 編集

>satomiさん

satomiさんこんにちは♪
懐かしいですよね^^ 私もこの匂いに癒されっぱなし
でした♪ 私の近所に一軒だけあるのですが、駄菓子が
だんだん今風なお菓子に変わってきていて、ちょっぴり
寂しいです*
今の子供たち。そうですね☆どんな反応するのカナ~♪
あたりくじとかオマケとか楽しいからはしゃいじゃいそう^^*
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>ASAKOさん

ASAKOさんこんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
写真も見ていただいてとっても嬉しいです☆*
昭和のおもちゃたち・・。
「楽しい」 がたくさんつまっていて、おもわず童心に帰ったかのよう
にはしゃいでしまいました。
はい^^見たことのないおもちゃもあったので、手にとって眺めては、
なんだか懐かしいようで新鮮な・・そんな気持ちで楽しめました♪
私の方こそ、ぜひまた遊びに伺わせてくださいね*^▽^*
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>nagさん

nagさんこんにちは♪
はい。 昭和の香りぷんぷんでしたッ!
「あったあった~^^」とはしゃいでしまいました☆
そうなんです。壁一面にぎっしりディスプレイしてあって、
とても見ごたえがありました。 また行きたいです♪
はい。この写真もトイカメラで撮影しました^^
味があると言ってもらえてとても嬉しいです!
トイカメラを通していろんなものを見ていきたいです*
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

時代

2-FH000007.jpg


2-FH000006.jpg

AGFA ULTRA 100

懐かしい昭和のおもちゃたち。

今は駄菓子屋さんも新しく作られるほどの
昭和ブーム...。

ずーっとこの時代が受け継がれていくといいな。


            

きゃー楽しそうなお店だ。
こんな店に入ったら出てこれないよ。笑
駄菓子屋さんで売ってるスタンプが好きで
たくさん買い集めていた事があったんだ。
使わないと思って何年か前に近所の子に
お菓子の缶3個分あげちゃったの。
今頃になって惜しかったなーと後悔してます。泣
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ゆっき。
  • URL
  • 編集

>ゆっき。さん

ゆっき。さんこんにちは♪
はい♪興奮してなかなか出てこられませんでした~
楽しかったです。子供に戻ったようでした^^
懐かしいものはたまりませんっ♪
ゆっき。さんはスタンプを集めていたんですね☆
私はスーパーボールを集めてました。男の子みたい^^;
今になって恋しく感じてしまうもの。ってありますよね。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

駄菓子屋さん懐かしいですね。
子供の頃は、遠足の前に近くの駄菓子屋さんに買いに行ってました^^
今はそんな駄菓子屋さんもなくなってしまいましたが・・・。
今は、スーパーで売られているのがちょっぴり淋しいですね。
でも、駄菓子の問屋さん?みたいなお店を見つけて時々買いに行っています♪
色んな駄菓子を目にすると、子供の頃のわくわく感が戻ってきますね!
今はちょっと欲張ってつい買いすぎちゃいますが^^;

はじめまして。。hakoさん♪
zorg からきました! あまりの素敵な写真の数々。。^^ 素敵です!!
勇気を振り絞って、思い切ってコメントしましたぁ~(笑)

懐かしい昭和色ですね~♪
ぬりえ。。。よく買ってきてもらったような・・
駄菓子やさんにいくと時間を忘れてしまいますよね!今もきっと(笑)

私はデジカメで未熟者ですが雑貨とかハンドメイドを撮るのが好きで
今カメラに夢中です。。時にはカレンダーも作ったり~アハ

また遊びに来ます。。というよりお勉強に来ます(笑)
これからも素敵なお写真拝見させて下さい♪
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ミルクティ
  • URL
  • 編集

また失礼致します。。。
大変失礼いたしました・・hacoさん!!・・でした。
ごめんなさい><。。
  • 2008-01-26
  • 投稿者 : ミルクティ
  • URL
  • 編集

>ssさん

ssさんこんにちは^^
駄菓子屋さん、懐かしいですよねッ♪
私も^^ 遠足のお菓子は近所の駄菓子屋さんでした。
遠足の決められた額でも、駄菓子屋さんだといっぱい
買えてちょっぴりお得な気分になったりしてました^^*
ssさん、素敵なお店を見つけられたんですね♪
駄菓子の問屋さん。 行ってみたい☆*
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>ミルクティーさん

ミルクティーさんはじめまして♪
ぬりえ*気づいていただけて嬉しい☆ 懐かしいですよね。
はい。時間を忘れて楽しんでしまいました^^
ミルクティーさんはハンドメイドがお得意なのですね♪
私はまったくダメなので尊敬してしまいます!
カレンダー☆素敵ですね! 拝見いたしました^^ 私も一度
チャレンジしてみたいです (憧
マイペース更新ですが、また遊びにきてくださいね♪・・
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

懐かしぃ~♪
子供のころ、近所に駄菓子屋さんがあったので
よく100円玉一枚握りしめて通ってましたよ~^^
体に悪そうなものもいっぱいあったけど
そんなことおかまいなしに買って食べてました(笑)
最近ではあまり見かけないですよね。
さみしいですね。。。
どこかで見つけたら、大人買いしたいな(笑)

私もリンクいただきますね^^

>kicoさん

kicoさんこんにちは♪
懐かしいですよねッ。 子供の頃の記憶がよみがえって
きます。 数が勝負♪だったので10円のものとかいっぱい
買っていました~
私も。子供たち以上にはりきって大人買い*絶対しちゃいます^^
リンク。私のまで追加してくださってありがとうございます☆*
嬉しいです♪ これからも、どうぞよろしくお願い致します^-^)
  • 2008-01-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

hacoちゃんこんにちは!
すっごいかわいいお写真♪
私も駄菓子屋さん大好きです(^^)
おさるさんにかわいいお人形、かわいいおもちゃがたっくさん(≧▽≦)
わくわくしますね♪

>みいさん

みいさんこんにちは♪
楽しいですよね駄菓子屋さん☆
もうワクワクしっぱなしでした~
お人形たちかわいいですよね♪私も好き!
友人がお人形ほしいと本気で悩んでおりま
した^^*)
懐かしいおもちゃたち。癒されますよねッ♪
  • 2008-01-29
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんにちは♪
ほんと、懐かしい雰囲気ですね!
やっぱり昭和生まれ・・・^^;
昭和のニオイは落ち着きます。(笑)
私の周りでは、あまりこういうお店を見かけません。
子どもと一緒に行ってみたいなぁ。
今の子ども達、どんな反応するのかなぁ・・・ 

hacoさん、おはようございます☆
先日はブログにコメントをありがとうございました。
hacoさんの写真はワタシもZorgを通じて拝見してました。
こちらの方も、実はこっそりと。(笑)

hacoさんの写真は可愛いものとか、おいしそうなものがいっぱい。
ワタシには撮れないもの。
見ていて楽しいです。

『昭和ブーム』
こういうお店、かわいいですよね。
全然、見かけなくなっちゃったけど・・・・・
懐かしい、おもちゃとか、はじめましてなものとか
いっぱいあるんだろうなぁ~。
『ぬりえ』がすごく可愛い。

また遊びにきますね☆
でわでわ。

昭和の香りぷんぷん。
懐かしいですね~。こういう場所にいくと妙に興奮してしまいます(笑
でもここはかなり味がありすぎますね!!
並んだおもちゃたちがオブシェのようです☆
下のお写真と同じくトイカメラで撮られたものでしょうか?
色の感じといい雰囲気といい味があってとっても素敵!!!
(間違っていたらごめんなさいっ)
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : nag
  • URL
  • 編集

>satomiさん

satomiさんこんにちは♪
懐かしいですよね^^ 私もこの匂いに癒されっぱなし
でした♪ 私の近所に一軒だけあるのですが、駄菓子が
だんだん今風なお菓子に変わってきていて、ちょっぴり
寂しいです*
今の子供たち。そうですね☆どんな反応するのカナ~♪
あたりくじとかオマケとか楽しいからはしゃいじゃいそう^^*
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>ASAKOさん

ASAKOさんこんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
写真も見ていただいてとっても嬉しいです☆*
昭和のおもちゃたち・・。
「楽しい」 がたくさんつまっていて、おもわず童心に帰ったかのよう
にはしゃいでしまいました。
はい^^見たことのないおもちゃもあったので、手にとって眺めては、
なんだか懐かしいようで新鮮な・・そんな気持ちで楽しめました♪
私の方こそ、ぜひまた遊びに伺わせてくださいね*^▽^*
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

>nagさん

nagさんこんにちは♪
はい。 昭和の香りぷんぷんでしたッ!
「あったあった~^^」とはしゃいでしまいました☆
そうなんです。壁一面にぎっしりディスプレイしてあって、
とても見ごたえがありました。 また行きたいです♪
はい。この写真もトイカメラで撮影しました^^
味があると言ってもらえてとても嬉しいです!
トイカメラを通していろんなものを見ていきたいです*
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

