Entries

スポンサーサイト



            

こんばんは。
ブラウニー美味しそうです。
私もたまにブラウニーは作ります。
チョコの代わりにココアも美味しそうですね。
今度私もココアで作ってみようと思います。
チョコより甘くないのかな?

>yuraさん

yuraさんこんにちは!

ブラウニー、そんな風に言っていただいて嬉しいです♪
チョコより少しさっぱりした感じで、口当たりが優しいです*
甘さは丁度よい感じでした*^-^*
私も初挑戦のこのレシピなのですが、ココアパウダーは温度差
による溶けたり固まったりがないので作りやすいみたいです*^-^*

昨日の夜と今朝とブラウニーを食べちゃって、まあるくなっている
hacoでした♪ 
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

ブラウニー美味しそう!!
アイシングが更に可愛さupで・・・惹かれます^^

ひさびさでしたので、
まとめてたくさんのお写真拝見しました☆
なんだか特した気分で・・・v

ところで、
リンク わたしもはらせて頂いてよろしいでしょうか??
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

>あおいさん

あおいさんこんにちは!

ブラウニー、ありがとうございます*^-^*
久しぶりのお菓子だったので、ドキドキ.... でもなんとか食べ
られたのでその他は愛嬌でっ^^; 

写真、見てくださってありがとうございます*^-^*
あおいさんもお引越し、本当にお疲れさまでした♪
週末はどうぞゆっくりされてくださいね。
リンク。はい、私のブログでよかったら*^-^* 嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんばんは!

とっても可愛いブラウニーにぽっと惚れてしまいました。
くるみもいいけれどピーカンナッツってところが
さらにさらにツボなんですーー。
ピーカンナッツってほんのり甘くて美味しいですよねー。
妹さん、喜ばれたことでしょうねっ☆
美味しいブラウニーを食べながら妹さんとのおしゃべり。
盛り上がったことでしょうねー!!


>nagさん

nagさんこんにちは!

ありがとうございます♪そう、そうなんですよね~っ!
ピーカンナッツ、美味しいですよね~*^^*
ローストした後の香りの誘惑に負けて、パクッパクッとついつい
つまみ食いをしてしまい数がギリギリになっちゃったり。。なんて
事がありました(苦笑) 形も珍しくてかわいいですよね!

妹、はいっ喜んでくれました*^-^* 帰って来る時はよくお菓子を
焼くので、次は何を焼こう??と今から考え中です♪
お菓子はみんなの会話がはずむので楽しいですね!
nagさんのような素敵なお菓子が焼けるようになりたい私です*^-^* 
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんにちは、hacoちゃん^^
優しいお姉さんでいいなぁ~♪
妹さんも幸せだね^^
手作りの物でウェルカムしてもらえるって
一番嬉しいかもね♪
おいしそうなブラウニ~^^

>さとちゃん

さとちゃんこんにちは!

ありがとう*^-^* うん、喜んでくれましたっ♪
まだかなまだかな~って。ほんとに待たされたよ~^^

作る作る言ってやっと今日に至りました*^-^*
手作りお菓子でみんなの会話もはずんで楽しかったょ!

時間かけて作ったのに一気に食べるから 「もうちょっとゆっくり
味わって食べてくれ~;」 (心の叫び^^*)
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

妹の帰省に

2-1496.jpg


2-1692.jpg


連休で妹が帰ってきたので、ココアブラウニーを焼きました♪
いつか使うだろうと思って買っておいたピーカンナッツ。やっと今日に至りました。笑
上にも中にもピーカンナッツをたっぷり...。
このケーキには、チョコレートではなくココアパウダーを使用。

妹から 「もうすぐ空港に着きそう。」 の連絡を受け、驚かそうと慌てて作り始めました。
下準備に焼き...。ぁ~もう着いちゃう~。
ふと時計を見ると、結構時間が経っている。え?まだ着かないの!?
台所で洗いものをし、エプロンを外してまったりTV観賞...。 夕方になってやっと 「ただいま~。」
寄り道をたくさんして来たらしい。バタバタした自分が何だったのかと思ってしまう ^^; 
まさか洗いもの+TVまで見れるなんて思わなかった。笑


            

こんばんは。
ブラウニー美味しそうです。
私もたまにブラウニーは作ります。
チョコの代わりにココアも美味しそうですね。
今度私もココアで作ってみようと思います。
チョコより甘くないのかな?

>yuraさん

yuraさんこんにちは!

ブラウニー、そんな風に言っていただいて嬉しいです♪
チョコより少しさっぱりした感じで、口当たりが優しいです*
甘さは丁度よい感じでした*^-^*
私も初挑戦のこのレシピなのですが、ココアパウダーは温度差
による溶けたり固まったりがないので作りやすいみたいです*^-^*

昨日の夜と今朝とブラウニーを食べちゃって、まあるくなっている
hacoでした♪ 
  • 2007-11-24
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

ブラウニー美味しそう!!
アイシングが更に可愛さupで・・・惹かれます^^

ひさびさでしたので、
まとめてたくさんのお写真拝見しました☆
なんだか特した気分で・・・v

ところで、
リンク わたしもはらせて頂いてよろしいでしょうか??
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

>あおいさん

あおいさんこんにちは!

ブラウニー、ありがとうございます*^-^*
久しぶりのお菓子だったので、ドキドキ.... でもなんとか食べ
られたのでその他は愛嬌でっ^^; 

写真、見てくださってありがとうございます*^-^*
あおいさんもお引越し、本当にお疲れさまでした♪
週末はどうぞゆっくりされてくださいね。
リンク。はい、私のブログでよかったら*^-^* 嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願い致します♪
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんばんは!

とっても可愛いブラウニーにぽっと惚れてしまいました。
くるみもいいけれどピーカンナッツってところが
さらにさらにツボなんですーー。
ピーカンナッツってほんのり甘くて美味しいですよねー。
妹さん、喜ばれたことでしょうねっ☆
美味しいブラウニーを食べながら妹さんとのおしゃべり。
盛り上がったことでしょうねー!!


>nagさん

nagさんこんにちは!

ありがとうございます♪そう、そうなんですよね~っ!
ピーカンナッツ、美味しいですよね~*^^*
ローストした後の香りの誘惑に負けて、パクッパクッとついつい
つまみ食いをしてしまい数がギリギリになっちゃったり。。なんて
事がありました(苦笑) 形も珍しくてかわいいですよね!

妹、はいっ喜んでくれました*^-^* 帰って来る時はよくお菓子を
焼くので、次は何を焼こう??と今から考え中です♪
お菓子はみんなの会話がはずむので楽しいですね!
nagさんのような素敵なお菓子が焼けるようになりたい私です*^-^* 
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

こんにちは、hacoちゃん^^
優しいお姉さんでいいなぁ~♪
妹さんも幸せだね^^
手作りの物でウェルカムしてもらえるって
一番嬉しいかもね♪
おいしそうなブラウニ~^^

>さとちゃん

さとちゃんこんにちは!

ありがとう*^-^* うん、喜んでくれましたっ♪
まだかなまだかな~って。ほんとに待たされたよ~^^

作る作る言ってやっと今日に至りました*^-^*
手作りお菓子でみんなの会話もはずんで楽しかったょ!

時間かけて作ったのに一気に食べるから 「もうちょっとゆっくり
味わって食べてくれ~;」 (心の叫び^^*)
  • 2007-11-27
  • 投稿者 : haco
  • URL
  • 編集

Post Comment

新規
投稿した内容を管理者にだけ表示する

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

