Entries



よくばり

0005.jpg


小さい頃、あめ玉の詰め放題のお店に行った時。
袋がもう破けそうになるくらい、必死にあめ玉を詰め込んだ。
そして、その綺麗なあめ玉たちを眺めるのが大好きだった。

今でもそれは変わっていないみたい...。

妹の帰省に

2-1496.jpg


2-1692.jpg


連休で妹が帰ってきたので、ココアブラウニーを焼きました♪
いつか使うだろうと思って買っておいたピーカンナッツ。やっと今日に至りました。笑
上にも中にもピーカンナッツをたっぷり...。
このケーキには、チョコレートではなくココアパウダーを使用。

妹から 「もうすぐ空港に着きそう。」 の連絡を受け、驚かそうと慌てて作り始めました。
下準備に焼き...。ぁ~もう着いちゃう~。
ふと時計を見ると、結構時間が経っている。え?まだ着かないの!?
台所で洗いものをし、エプロンを外してまったりTV観賞...。 夕方になってやっと 「ただいま~。」
寄り道をたくさんして来たらしい。バタバタした自分が何だったのかと思ってしまう ^^; 
まさか洗いもの+TVまで見れるなんて思わなかった。笑

こんなはずじゃ....

d0106855_11542365.jpg


ピアノの後ろに落ちたゲームの駒 (そう、あのゲームです。笑。) を拾おうと、ピアノをズズ〜...。
動かした。ピアノの後ろなんてめったに見ないからすごくショックを受けて、モップと掃除機持って
駒を取るついでにお掃除。でもそのうち横にあるTVの裏、キャビネットの上、などいろんなところが
目について掃除の範囲が広がって行き、リビングにいた私は最後にはバスルームにいた。
ほぼ半日を変なきっかけから掃除に費やしていた。汗

マスクをしなかったので喘息がヒューヒュー (この時期どうしても:悲)
計画性のない私なのでした...。

「女子カメラvol.4」に掲載

ss-jyoshicamera.jpg


女子カメラ12月号に
写真を掲載して頂きました。
大好きな雑誌なのでとても嬉しかったです!
ありがとうございました。

仲良しのお友達の写真も掲載されていて
最初から最後までウットリ見入ってしまいました♪

糸巻き?

2-104.jpg


糸巻き風にみえるこの雑貨、実はコンセントのコードを巻きつけるコード巻き。
最初買った時は糸巻きだと思っていたけど、糸を巻いてて
「ん?糸ひっかけるとがこない...。」 それでよく見るとコード巻きだと気が付き。笑
糸巻き風に作られたコード巻きだそうです。


2-1251.jpg


もちろん糸巻きとして、麻ヒモやレースなどを巻き巻きして使っています♪
最近嬉しかった事...。
福岡にも遂にロフトがやってきました。東京で初めて入った時は下から上まで
雑貨だらけ。感激しちゃいました。早く雑貨巡りに行きたいな~。

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

