Entries



Bon Appetit.

DSC_0027yy.jpg


恋話80%

以下省略。 笑。

食事も
なかなか進まない。
食べる時間が惜しい。

雪の日の
久しぶりの再会。

温かいうちに
召し上がれ。

そんなの無理な話で。

仲直り

0251.jpg


バレンタイン。
今年は
チョコマフィンを焼いた。

「生地は8分目まで」
を忠実に守っていたら
盛りこぼれるわなんやで。
汗。

でもこういう形って
アメリカンなお菓子にあるよね。
なんて自分に言い訳。 笑。


今日はいつもみたいに
笑って会えるかな。
バカ言えるかな。

「ごめんね。」
の気持ちを込めた40分間。

PM3:00

2-102.jpg


子供の頃、おやつの時間なんてほとんどなかったけど
大人になった今は、毎日じゃないけどおやつの時間が
自然とできた。

甘いものが一緒だと会話もはずむし
お茶を選ぶのも楽しかったり...。

一日のうちにこういう時間って、実はすごく大切だったり
するんだろうな。

嬉しい出会い

2-783.jpg


花屋さんに行ってきました。 (久山植木)
車で30分ぐらいの所でお気に入りの場所♪ いつものようにたくさんの人で
賑わう店内...。
樹木や観葉植物、切花などが山のように詰まれていて、テンションが上がる^^
お店をくまなく歩いていると、通常の半分ほどの大きさの小さな青リンゴを見つけました。
こんな所にリンゴが...♪ 4個でジュース1個分ほどのお値段。 ちょっと嬉しいかも。
ミニリンゴを4個と花を少し買って帰りました。
花を買う時...。 「ドライにしてもいけます?」 これは必ず聞いちゃう^^
週末は雨にみまわれて残念。 来週は天気で迎えられたらいいな♪

おせちのあとには

e121.jpg


冷蔵庫にいっぱいあったお餅も、気が付けばほぼすっからかんに...。
おせちが続き、ふと甘いものが恋しくなった私は、今年最初のケーキ作り*
マーブルチーズケーキを焼きました。
クリーミーなNYチーズケーキにチョコでマーブル状の模様を描いて...。
クリームとチェリーソースのトッピングで 「いただきます〜。」
その他にも、NYチーズケーキをベースにチョコを入れたブラウンのケーキ、
周りにクリームを塗った白いケーキ...などアレンジも広がります。
家族も皆喜んで食べてくれたのでヨカッタ♪
サワークリーム。カレーやシチューに...となにかとハマってます^^


***

Appendix

PROFILE

h a c o

ABOUT

*リンクフリーです。
気に入って頂けたらご自由にどうぞ。

*メールは下記よりどうぞ。

*【写真】・【文章】の無断使用は
固くお断りしております。

PHOTO

*Gallery

CONTACT

メールclick

